ドコモ光への切替は、どこが設定するの電機店なのドコモなの?
深谷市のお客さんからS社からドコモの光回線に移行したのですが、インターネットもメールもWi-Fiも出来なくなってしまったとの相談がありました。
購入電機店の契約時は工事業者が取り付けにきて、インターネットもすべて移行するものと解釈しておりました。
ところが、工事業者は光回線の工事のみでインターネット設定などは致しませんとのことでした。
さー大変、光電話はできたがインターネット、メール、Wi-Fiはどうするの?
電機店に騙されてしまった。すべて、こちら側で設定することになってしまった。
さらに、前のS社の解約が大変で、電話対応も退会となると冷ややかで多くの時間がかかりました。解約金も何万円と言われ、購入時の説明も何もありませんでした。
当社が切替を行いましたが、これからは電機店ではなく直接キャリアからよく説明を受けて買うことに致しましょう。